2007年12月

2007年12月19日

ニシキゴイ

6228a964.jpg 傷だらけのtalbyの二の舞にはすまいと、カバーを制作。途中でデザイン上の間違いに気付くが、お構いなし。早くカバーを作らなければとの一心で制作作業に邁進。毎日仕事が終わってから狭い我が家で一枚一枚布をちまちま縫い続け、遂に完成。
 日曜日に一日中目を凝らして作業したせいで、月曜日は偏頭痛。あれには参った。
 保護シートの保護も狙っていたのだが、うまい具合にはいかなかったよう。カバーからの出し入れで随分剥がれちゃいました。

おしまい。




keitai_massugu at 19:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ストレート携帯 

2007年12月12日

画面保護保護

33b85c1e.jpg おそらく今回のインフォバー2も長く使うことになるだろうとの予想から、購入したその足で電気量販店の携帯電話用品売り場へ。

目的は液晶画面保護シート。端末発売直後なのでまだ専用シートは出ていない模様。
 仕方なく同じ液晶サイズ用のシートを買おうと店員に尋ねたところ、「液晶サイズが同じものはあるが、液晶保護シートは固い素材でINFOBARの丸みを帯びたた面には貼れない」とのこと。「どんな専用シートになるのか私も見てみたい」そうだ。

 しばらくは最初から付いている保護フィルムをはがさないように頑張るしかないな。しかし、ストレート携帯、どうしてもはがれやすい…。


keitai_massugu at 01:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ストレート携帯 

2007年12月05日

お疲れタルビー

1a2aaea2.jpg 大阪に旅行に行ったついでにINFOBAR2を購入。ボロボロのtalbyを出したら「待ちに待ったって感じですね?」と言われた。その通り!
 2日に店に行ったのだが、何軒か回ってようやく錦鯉を入手。当初はグレーにしようと思っていたが、画像は実物よりかなり茶色っぽかったようで、実物はほんとにグレーだった。ブラウンとベージュだと良かったのにな。銀色が一番在庫があるよう。次は緑か。

 ともあれこれで2代目talbyともお別れ。最初は初代と見分けがつかず、間違って初代を持って出かけたこともあった。しかし今では決してそんなことがないくらい体は傷だらけ。データやメール、そして仲介した会話、ほんと色々あったなぁ…お世話になりました。りがとう。お疲れさま。でもまだしばらくは朝起こしてもらいます。今夜は零下5℃。