2012年01月

2012年01月21日

旧号急に

talby
このブログもストレートが出た時だけが更新のタイミングで、かと思えば新機種出てるのに1年以上も放置してみたり、気の赴くままに細々と続けてきましたが、なぜか昨日のアクセス数が959。へ?故障か?

そもそもこのブログを始めたきっかけが何なのかすら思い出せないが、ブログの一番古い記事を見ると、当時使っていたtalby(写真)が故障し、新しいストレート携帯に変えようとしたが、talby発売から1年以上経つのにストレート機が発売されていなかったことが書いてある。当時の温度は、2006年3月12日の記事「2代目talby死す。」をご覧ください。

ブログを始めるにあたり、名前をつけることに。親愛なるトウギョウさんにならって敬愛する土方歳三の号、豊玉からホウギョクとしました。親愛なる"tougyou"さんと"hougyoku"は2文字しか違わないので、我ながら悦に入ったものだ。

前から考えてはいたのだが、見たこともない数字を見たので今日から切り替え。これからはオウアンを号とします。

keitai_massugu at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | 回顧録

クラシック

CinfobarauからINFOBAR C01(写真)が発表されました。

これだよこれ。A01の時にこれを出さなかったのがそもそも失敗。デザイナーとしては過去の大ヒットをいつまでも要求されることはツラいのかもしれないけれどそれだけINFOBARのデザインは完成されていたということです。

INFOBAR C01の"C"は"Classic"だそうですが、まさにINFOBARは古典。これぞ王道。その流れでtalbyも復活させてくれればいいのに。

ただ、クラシックな外観に最新の機能が搭載されていることが、auの顔であるINFOBARに求められることであると思うのですが、現在発表のスペックではWiMAXに対応してないとのこと。至極残念です。

デザインもさることながら、テンキーに戻したことで、メール入力の使い勝手がタッチキーより各段によくなることが保証されます。しかし、なぜクリアキーもボタンではないんだ?開発者の人ってそんなにクリアを押すことが少ないのかな?モニター調査とかするんだよな。僕は結構メールを打つ際、クリアを押すことが多い(打ち間違いより推敲が多い)のですが、みんなはそうでもないのかな。

というわけで、今回のINFOBAR C01はスマートフォンに変えたい、興味がある人、幅が細いので女性の方にはおススメです。女子がこれ持ってたら恋してしまいますね。

keitai_massugu at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ストレート携帯