大人の・・・猫も杓子も

2010年08月11日

企業戦士に

e05sh_01s
 機種変更のしどきを迎えたINFOBAR2の後継機を,そろそろ本気で考え始める。

 私の場合,機種変更のタイミングは,2年以上使用して,新たなストレート形携帯が出たら,というのが基本。だいたい発売のタイミングが合わず,3年くらいになるが。

 そのため,往々にして周囲の機能についていけていない時期が長い。赤外線通信の輪に入れなかったことも数知れず。INFOBAR2はFeliCa対応だがFeliCaブームというかお財布ケータイブームに乗り遅れたので使う習慣がなく,何の設定もしていない。

 この夏もストレートを出さなかったauの最も新しいストレート機は2009年4月28日発売のE05SH(写真)

 防水機能,衝撃緩和。プロテクターを装備したその姿は,まさに無骨。

 PHSカードや無線LANカードが装着でき,社内では内線として使用。指紋認証や、遠隔オートロック、遠隔データ消去などのセキュリティ対策にも配慮。その他Windowsのアプリや名刺リーダーで活字が読み取れるなどビジネスケータイの名の通りの機能が満載。法人向けですが,個人でも買えるようです。

 製品サイトのデザイン紹介では,「ビジネスに適したストレート形状」と書かれているが,これはやはり,ビジネスマンの携帯は内ポケットに,ってことですか。

keitai_massugu at 00:24│Comments(0)TrackBack(0)ストレート携帯 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大人の・・・猫も杓子も